緊急通行止めに伴うコース変更について

大会コースとして予定していた設楽町内の一部道路において設楽ダム工事に伴う緊急通行止めが発生しました。(2021年12月より)
場所は設楽町道笹平奴田小松線(設楽大橋東交差点付近)となります。
同路線の道路付け替え工事中にコンクリート擁壁の沈下が発覚し、現在までボーリング調査等を行なっておりますが、大会開催日の4月までに復旧の目処が立たないことが確定したため、大会コースを変更することを判断をしました。

コース変更箇所は「CP2碁盤石山登山口」〜「CP3小松長江老人憩の家」の一部区間となります。

・コース変更(前):林道境川線〜設楽大橋〜設楽町道笹平奴田小松線〜CP3小松
コース変更(後):林道境川線〜八橋地区〜旧伊那街道〜怒田地区〜CP3小松

2022年3月 コース変更箇所

直前でのコース変更となりますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

数日に渡る道探しから新コース設定においては地元住民の皆様はじめ、設楽ダム工事事務所及び現場建設会社など多くのご協力・ご理解を得て、実現できました。
コースにはかつて使われていた古道や旧伊那街道が含まれ、新たな大会の魅力を感じていただければと思います。

※試走について
新コースにつきましては倒木等未整備箇所や道として不明瞭な区間が含まれるため、試走はできません。
またダム工事の管理通路など大会開催日に限り通行許可を得ておりますが、それ以外進入することは出来ませんのでご了承ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。